2016年04月20日
>大雑把な感想
前回の日記から日にちが開き過ぎたんですが、そこから3日ぐらいで本編はクリアする事が出来ました。
正直言って今まで自分がやってきたFEの中でも重いなぁと思いましたね、
重要なキャラクターの死が明確に、何度も、描写され続けると精神的に来てしまいます…
っていうか、何で貴方が死ななきゃいけないの!!って事が多くって中盤ぐらいから心がへし折れて
シナリオよりマイキャッスルでのイチャイチャが増えました、俗にいう現実逃避って奴です(白目)

フローラちゃんはカムイちゃん、ジョーカーさん、フェリシアちゃんで説得出来ないかと悶々としてたんですが
ジョーカーさんとの会話でこの子カチュアポジションだー!!って衝撃を受け、その後の最期に呆然としました。
フェリシアちゃんの冷気でもどうにもならない炎って何なんだ…凄くトラウマになりそうです…
そして、リリスちゃんに関してはもう章のタイトルで察してしまって、
章が終わった後、桃をお供えした瞬間スーッと消えていくのを見て泣いてしまいました、あんなに可愛かったのに(涙)

そんでもって終盤は終始ボロボロ泣きながらプレイしてました、お蔭で充血が中々収まらなくって…
エリーゼちゃんの最期でうわああああって泣きながらマークスさんとの一騎打ちして更にその後の展開で号泣して
あんなに可愛かった妹が、あんなにイケメンだったお兄ちゃんが目の前で亡くなって、辛かったです
でも、暗夜に付いたらそれこそリョウマ兄さん達を敵に回すんだよね…そっちも辛くて泣いてしまいそうだ…

あ、でも、所々にあるちょっとした笑い所には笑わせていただきました!
リョウマ兄さんが死んだと誤解して、立派な墓を立ててあげようって下りは何度見ても笑います←
後伏兵に正々堂々戦えや!!(意訳)って言ってるスズカゼさんは初見だとかっこよく見えたんですが
良く考えると彼、忍びですよね…職業的にはどうなんだろうって笑ったんですが、でもやっぱりかっこいい!

最後に付け加えると、こんな事を書いてますがいつも通り私はストーリーをしっかり楽しめました!
回収されてない伏線が多かったりするので第三と暗夜をプレイしてスッキリしたいですね
因みに現在は二週目で本編そっちのけで子世代回収に勤しんでます、スキルとか考えて中々迎えに行けない(涙)

>キャラクター
・カムイちゃん
結局中盤辺りで髪飾りをリボンからホワイトローズ(だったかな?)にチェンジ。
自分で設定したとはいえHPが全く上がらなくなって何度もやられてしまったので後半は殆ど後衛に…
二周目はその反省も含めて技を上がらない様にしました、
必殺が出なくっても確実に攻撃を当ててくれれば良いと思います。安定って大事!!

・スズカゼさん
前回の日記で描いた通りHP1の状態でひたすら避けまくって奇跡的に生き残ってくれた彼。
15章で私の計算ミスでサイラス君が死ぬー!!って時に固有スキルで助けてくれた彼。
モズメちゃんやサイラス君、色んな人との支援会話を見て「ああ、かっこいいなぁ…」と実感しつつ
じゃぁ、15章をクリアしたらカムイちゃんとの支援会話を見てみようと思ってたんですが

自分自身の過去を語ってくれて、そしてカムイちゃんの家臣になると誓ってくれた真っ先に、
カムイちゃんを助けるために崖から落ちて…
正直、覚醒のバジーリオさんの件もあって絶対後から復帰するって、思って。
その日はそのまま進めたのですが次の日から急に悲しくなって、バイト先でもずっと彼の事を考えてしまって
シナリオ中に使えるキャラがもう二度と使えないなんて事今まで無かったので色んな意味で凹みました
クリアして真っ先に調べたのは彼が生き残る方法でした、支援Aまでやらないと駄目って気づくかよぅ…

ツバキさんもかっこよくって、旦那さんにしたいなぁとか思ってたんですが…
あまりにもスズカゼさんが頭から離れなくて、恋しくて、色々ありすぎて、いつの間にか彼に惚れてた様です。
結局一週目は独身を貫き二週目でスズカゼさんと結婚しちゃいました、ツバキさん。ごめん。でも貴方も好きです!

>娘と息子
今回は父親固定の子世代らしく、スズカゼさんの娘さんがくっそ可愛かったです♥
ミドリコちゃん。残念な事にカムイちゃんの赤髪を引き継いで名前と見た目が一致しません(白目)
お父さんが大好きでお薬の調合が得意な賢い女の子だけども、台詞にひらがなが多くてキュンキュンします←
後、あのテヘペロ顔は秘境の世話係が教えたんだろうか…凄く反則だと思います
そして、カムイ固定の子供。今回はマーク君より大分幼いカンナ君!こっちもたまらなく可愛い!!
スズカゼさん譲りの緑髪が凄く似合ってるのなんのって、あのスカーフも凄くツボです
姉弟会話は終始ニヤニヤして、親子会話もはどちらも良くって、ああ、何て幸せな家庭なんだろう…!
娘がお父さんっ子、息子がお母さんっ子、覚醒のクロルフ親子に通じる物をついつい感じてしまいます
現状は他の子を迎えに行くためにちょっと放置気味なんですが、全部終わったら色んなスキルを覚えさせて
しっかりと育ててあげたいと思います、待ってろよー、お母さん頑張るからなぁ°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°
スポンサーサイト


わん もあ ちゃんす !
210堂中心(乱闘推し)の誤字脱字が多いよろずブログ▼

星を追うもの

Author:星を追うもの
誤字脱字は日常茶飯事
そんなブログです。

◆生存確認◆
更新が無い時は
ここで呟いていたりしてます
版権アカウントは【@hosi69
pkgアカウントは【@hosibosi69

◆参加しています!◆
banner4.gif banner8831.png


感想云々はこちらから!

FC2Ad


Designed by Mitsubamushi